バスケットメーカー・ドッグフジ

フジの毎日日記です。

ベーグル

今日はホームベーカリーでベーグルを作りましたホームベーカリーで作るとだいたい茹でる工程を含めても30分ぐらいで出来てしまいます。ベーグルって普通のパンよりはヘルシーと言われていますがその理由はバターを使わないからです。通常のパンはバターが20 G 以上入っていますがベーグルは一切含まれていません。ベーグルは女性にも人気ですよね。でも市販されているベーグルってちょっとしか具が入っていないのに500円とかしますよね。そんなベーグルは買わなくても自宅で簡単に作ることができます。材料もシンプルで強力粉とドライイーストと塩と砂糖があればできるので気になる方はレシピを検索してみてくださいね。私がいつも参考にしているのはクックパッドクックパッドの検索欄に30分でもちもちベーグルと検索するとすぐに素敵なレシピが出てきます。私はこのレシピを使って美味しいベーグルを作っているので是非チェックして下さい。