バスケットメーカー・ドッグフジ

フジの毎日日記です。

趣味に逃げる夫

よく結婚しても自分の趣味を大切にしたい男性は多いです。

ですがあまりにも自分の趣味を優先していてしまい例えば子供と遊ぶ時間がなかったり奥さんと話す時間はなかったりすると、主題に奥さんは一体なんだ私は結婚したんだろうというような思考になってしまいます。

趣味を大切にする気持ちは理解できるし男性というのはそのような傾向がどうしてもありますが、奥さんとしてもとでは自分の大切な時間などを削って育児を頑張っていることがありますよね。

そんな人の目の前で自分の趣味に興じてばかりいると絶対に不公平を感じるじゃないですか。

もしも同じことをそういう人たちがされたらどう感じるかを考えてみるといいと思います。

私であれば趣味を止めることはしませんがもう少し手伝ってくれないかと直談判しますけどね。

<br />